未分類

奇跡が起きる生き方 ~生の喜びを謳歌する

 

奇跡が起きる生き方 ~生の喜びを謳歌する

 

自由人の ロッセです。

今日も、あなたにお話しできて、私は幸せです。

ありがとうございます。

32096_fb_img_15269481136722

前回

奇跡が起きる秘密を

徐々にお伝えさせて頂くと申しました。

 

そのために最低限、

学ばれ実践されたほうが

良いことを先に申します。

 

それは、

・生命の奇跡を 得心すること

 

・引き寄せの法則と同時に 当たり前の法則を得心すること

 

・「自分」というものを 観察し続けること

 

・思いどおりにはならないが、

 心どおりの世界であることを得心すること

 

・行動しなければ、何も学べないことを得心する

 

・人間は神様以上の存在である、

 しかし、神には及ばないことを得心する

 

最低限これくらいだと思います。

 

もしかすると

難しそうだと思われたかたも

いらっしゃるかも知れませんが、

 

大丈夫です。

 

とても簡単で、当たり前のことばかりです。

 

知っているか知らないか、

 

正しい問いを立てて考えているか、

問いの立ててかたが間違っているか

 

その違いだけです。

 

上記の項目の中で、特に重要なのは、

どれだと思いますか?

 

それは

行動しなければ、何も学べないことです。

 

これには、

インプットしたら、アウトプットすることを

習慣化することも、含まれます。

 

これについては、また詳しく述べます。

 

 

 

今日は、

・生の奇跡について得心するについて、お話ししましょうね。

 

あなたは

「生命とは何か?」と

 

考えたことが、おありですか?

 

誰でも考えたことがあることですね。

 

しかし、

それが奇跡だと得心している人と、

 

うやむやな人がいますね。

 

なぜ奇跡だと思うのか、理由は人それぞれですが、

 

科学物理法則的に考えても、

100%奇跡です。

 

例えば、

エントロピー増大の法則が

ありますが、

これは宇宙の全ての普遍的法則です。

 

あらゆるものが、崩壊するほうへ

と変化することです。

 

不動のように見える大きな岩でさえ、

風雨にさらされ毎日、崩壊しています。

 

無生物は法則どおり

常に崩壊していますね。

 

しかし、

生物だけが、

その絶対的な法則に

逆らおうとし続けています。

 

私達人間も、カルシュウムや、アミノ酸等でできた物質ですね、

なので日々、刻一刻と崩壊しています。

 

しかし、

それに逆らって細胞を再生し続けて、身体を維持しています。

 

でも、いずれそれ

死が訪れ

無生物という物質に戻ります。

 

しかし、

そうなる前に自分の分身である

子供を作り、

私達は生命を継続させてきました。

 

宇宙の絶対的法則に、逆らうことが出来るなんて、

どうゆことなんでしょうか?

 

なぜ そんなことが出来るのか?

 

私には

全く理解できません。

 

それを何万年も続けているのですよ、

奇跡としか言いようがないですね。

 

神様達でさえ崩壊しますね、

人間の力で、神様を無くすことも出来ます。

 

日本でも廃仏棄釈がありましたね。

 

守る人達がいたので残りましたが、

 

例えば、

イスラム教の人にとっては、

キリスト教であろうが、

日本の神様であろが、

 

そんなものは、全く存在しないものです。

 

神様達も人間によって存在を

抹消されることは 事実ですね。

 

しかし、

人間は生命を作ることは出来ない。

 

無生物を組み合わせて、電気を流そうが、

化学液に浸そうが、

命を作ることは出来ない。

 

命がただ継続されていて、

命が私達を生きているだけです。

 

しかし、よくある勘違いですが、

多くの人が

「命を自分のものだ!」と思っています。

 

真実は全く 逆ですね!!!!

 

私達は命の 所有物です。

 

命が 私達を生きているのです!!!

 

もし命は自分のものだ!と思うならば、

命を作って見せて下さい、

自分で死んで、自分で生き返ってみて下さい。

 

そんなことは誰にもできませんね。

 

 

その命とは何なのか?

 

私達の想像を超えた 何か、

だとしか言いようがありません。

 

こんな奇跡を

私達は毎日、体験しているのです。

 

それは、

まぎれも無い事実です。

 

私は、事実として認めています。

このように得心しています。

 

つまり、

毎日が 奇跡だということです。

 

しかし、私もそのことを、

日々の生活の中で、すぐに忘れてしまいます。

 

だから思い出すために、

いわゆる

奇跡的だと思うことが 起きるのです。

 

あなたも、

是非、思い出して下さいね。

 

このことは、

生と性という意味でも 繋がっていますね。

 

これについては、

セックスレスについてと

併せて

またお話しさせて頂きます。

ABOUT ME
ロッセ
初めまして 廣瀬善治(ヒロセ ヨシハル)と申します。 ニックネームは 「ロッセ」です。