未分類

あなたは本当に目覚めたいですか?

人類の進化促進

自由人の廣瀬善治です。

32096_fb_img_15269481136722

あなたは本当に目覚めたいですか?

 

あなたはどのように生きたいのですか?

人生の目的が決まってますか?

あなたが進みたい方向は決まっていますか?

それが無ければ期待値が高いほうを選択することが出来ないと思います。

そして私の投稿、情報が
あなたにとって必要なのかも判断できないと思います。

ならば私の投稿を無視すること、メルマガ解除して断捨離されるほうが良いと思います

 

私の投稿は
目覚まし時計のアラーム音のようなものです。

目覚めたい人にとっては
好都合ですが、

眠っていたいと思ってる人には、
ただの騒音でしかありません。

有害なものです。

私の投稿は
「自分で考えること」
「考え続けること」が必要だからです。

 

 

人生の目的なんて存在しないからです!!!

もし

存在するとしても人間には決して分からないことです!

だからこそ

自分で考え続けて自分で決める必要があります。

しかし、
考え続けることは、沢山のエネルギーを使い続けることになります。

そして、
考え続けた結果、あなたが得れるのは
「気づき」だけです。

気づいたからといって
幸せになれる訳でもありません。
お金持ちになる訳でもありません。
人間関係が良くなるわけでもありません。

日常生活は何も変わりません。

ただ本当の意味での
「自由選択」が出来るだけです。

そのためには、
まずスタート地点に立つ必要があります。

そのスタート地点とは、
お釈迦様が言ってきた
「悟り」を体験することです。

「悟り」とは
難しいことでもなく、
聖なることでもなく、
とても当たり前のことだと分かることです。

私の人生の理想は
「無為自然」「禅」という状態で生きることです。

もし
この私の理想に説明が必要ならば、
あなたは自ら学んでこなかったからこそ、
分からないのです。

「無為自然」「禅」とういう言葉は

聞いたことがあると思います。

でも、
その意味まで調べよう考えようとしなかった。

興味が無いからこそ、学ばなかったのです。

なので、
あなたには
全く必要がないことだと思います。

そして
「悟り」とは理性の力で理解できるものではありません。

理性と感性が融合して飛躍した状態になる必要があります。

ビスマルクが言ったように

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ、
そして聖者は経験から 悟る」です。

例えば私は
小学生の時から
「時間は存在しない」と分かっていました。

しかし、
それは感性的な答え
直感的な答えでしかありません。
それは言葉には出来ない感覚でしかありません。

なので私は、
言葉という理性の力を使って大人達に質問しました。
しかし、
答えられる人はいませんでしたし、
質問の意味さえ理解出来ない人がほとんどです。

しかたないので

私は自分で考え続けました。

色々と勉強して、実践してきました。
いわゆる「悟りの境地」を体験している人達にも会いに行きました。

そして
私自身の経験として悟れるまでに
40年もかかりました。
そのために費やしたトータルのお金や、エネルギーは、とても大きなものです。

あなたは
そこまでして私のメッセージを
悟りたいですか?

ハッキリと「悟りたい!」と思ってらっしゃるかたには、
私のメッセージがヒントとなり、
あなたにも「悟り」が訪れる可能性が高くなるでしょう。

しかし、

あくまでも可能性が高くなるだけで

一生「悟り」が訪れないかも知れません。

 

「悟り」とは向こうからやって来るものですので、

自分で行くことは出来ません。

そんな不確実なものを あなたは望みますか?

あなたが生きたい方向や、
あなたの人生の目的と違っているならば、
とても無駄なエネルギーを使うことになります。

もし、
あなたが人生の目的さえも決まってないならば、
なおさら無駄にエネルギーを失っていくだけです。

なので、私のメルマガを解除すること、
私の投稿を無視、ブロックすることをお勧めします。

あなたが登録解除したからといって
私は、
嫌悪感や、恨みを持つことはありません。

「ちゃんと自分で考えて、ベストな決断されたのだなぁー」
「素晴らしいことだー」と思うだけです。

「悟り」とは教えることが出来ないものです。
あなたが自分で体験するしかありません。

私に出来ることは、
いくら頑張ってもヒントでしかありません。

答えを教えることは出来ません。
私に答えを求めるならば、
無駄です。

私を断捨離したほうが
あなたのエネルギーを無駄にせずに済みます。

そして
それは私のためでもあります。

私は、
どんな人と繋がっているのかが、
とても重要だと思っているからです。

なので理解出来ない人と繋がっていること、
私と共感できない人と繋がっていることは、
私の人生において大きいデメリットになります。

私は日常生活においては
普通に誰とでも会話しますし、
適当に相手に合わせて話もできます。

接客職や、営業職や、社長職、アシスタントトレーナ職等もさせて頂きましたから、
できるだけ相手に合わせて説明したり会話もできます。

しかし

情報発信のメリットは、
自分が一番伝えたい本心を表現することで、
私と共感し合える仲間を作れることだと思います。

そうでなければ日常生活の人間関係と全く同じだと思います。

色々な価値観の人達がいて、共感し合えない人が沢山いるのが
当たり前ですね。

そんなリアルな現実の社会で生きていく必要があります。

しかしWEB情報発信をし続けることで、
リアルでは非常に難しい
自分と共感する人達だけと仲間になれる可能性があります。

これは非常に素晴らしい可能性だと思います。

私が情報発信しているのは、
共感できる仲間と繋がっていくためです。

なので遠慮なく断捨離して下さることは、
私にとって、ありがたいことです。

 

継続購読されたい方は以下よりメルマガ登録して下さい。

「ナルシストで、マキャベリストで、サイコパスな、ロッセの 女性限定 性愛論」
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

ABOUT ME
ロッセ
初めまして 廣瀬善治(ヒロセ ヨシハル)と申します。 ニックネームは 「ロッセ」です。